キッズスターイングリッシュの口コミは先生の評価も高く子供でも楽しく学べると評判

小さかった子供もある程度の会話ができるようになったころ、郵便物の中に英語教材や英会話教室の案内が届いた経験はありませんか?

まま

やっと日本語がそれなりに話せるようになってきたのに、もう英語!?

最近は子供が小さいころから英語を学ばせる家庭も多いようです。英語を学ぶといっても幼稚園へ通うくらいの年齢であれば、読み書きするのは難しいですよね。

そのため勉強する内容は自然と「聴く」「話す」の英会話ということになります。

英会話教室はたくさんありますが、忙しいママにとって送り迎えをすることは大変ですよね。幼稚園から帰ってきてすぐに英会話教室へ送迎する・・・。

想像するだけでバタバタするのは目に見えていますし、子供だってそんな生活が続けば疲れるし嫌になってしまいます。

まま

家で英会話ができたらいいのに・・・

なんて思いませんか?そんなあなたに紹介したいのがキッズスターイングリッシュです!

3歳の小さい子供でもスカイプを使って英会話を楽しめると評判な英語教育なんですよ。

今回はキッズスターイングリッシュの口コミや使い方などについてご紹介したいと思いますので、小さい子供に英語を習わせようか迷っているママさんはぜひ参考にしてみてくださいね!

参考⇒ひとまず先にキッズスターイングリッシュの詳細を公式サイトで見ておきたい人はこちら!

キッズスターイングリッシュはセブ島からのレッスン!教え上手な先生は小さい子供でもわかりやすいと評判

まずキッズスターイングリッシュを運営している会社について気になりますよね。運営する会社は東京都にある株式会社SKILL UP AGENTです。

英語教室や海外留学に関する事業をしている会社で、キッズスターイングリッシュの運営を通じて「フィリピンでの雇用創出」「日本国内での実践的な英会話を学べる環境の整備」の実現を目指しているそうですよ。

「フィリピン」という単語が出てきましたが、実はキッズスターイングリッシュの会社は運営会社とは違い、フィリピンのセブ島の経済特区に位置する経済特区ビジネスセンターにあるんです。

まま

日本国内じゃなくて外国と通信するなんて音声が届かなかったり、画像の乱れとかも心配・・・

と思われる人もいますよね。

レッスン料を払っているのに通信がうまくいかなければお金も時間も無駄になってしまうので、そんなリスクを背負いながら受講するのは普通に考えて嫌です(笑)

でも安心して下さい!

キッズスターイングリッシュの会社は多くの外資系の企業が集まるエリアにあるため、安定したインターネットサービスが提供することができるそうですよ。

また後ほど詳しくお話ししますが、世界各国のユーザーが利用しているスカイプを使ってレッスンを行なうため、通話音声も良く、通話料も掛からないところも安心です。

なによりも海外と直接スカイプして英会話を学ぶってスゴくないですか?

ちゃれお

なんかちょーかっこいいじゃん!

外国人の先生と英会話をするのは普通ですが、日本とフィリピンで会話していること自体とても貴重な経験になるんじゃないかなと私は思っています。

そしてほかの英会話教室と少し違うタイプのキッズスターイングリッシュだからこそ、口コミって気になりますよね?

実際に利用している人の声を「みんなの英語ひろば」から集めてみましたので、参考にしてみてください。

キッズ専門でないところも含めて幾つか体験したのち、子供の意思で決め始めました。 親の欲を言えば、様々な国の講師が在籍しているほうが良かったのですが・・・。 子供自身が気に入った理由は、幼稚園の先生のような明るく優しい指示や褒め方をしてくれる講師に安心を覚えたようです。

子供向けの英会話教室なので、講師の方たちは優しく丁寧に教えてくださっていますが、まったく日本語を話さないので、親のフォローが必要な時があります。

会員の皆さん、前もって受講希望日時を決めていらっしゃるのか、直近でレッスン受けたいと思っても、空いてる講師がいなかったりします。計画して受講日時を決めておくと気にならないかもしれません。

9歳の子供が受けたのですが、質問の答えをフルセンテンスで答えるように促していたのでそこはとても良いと思いました。 講師も明るく常に笑顔で子供に接してくれていました。アルファベットの発音と、それぞれのアルファベットから始まる単語を絵で示してビジュアル的にもわかりやすくしていました。 全体的に子供は楽しんでいたようです

市販の英語教材をもとに、まったくの初心者である子供に合わせてゆっくりしたペースですすめていってくれます。 子供が間違った発音をしても丁寧にゆっくりとした口調で直してくれるので、子供が分かりやすいと言っています。

子供向けのオンライン英会話なので、先生方も慣れていますし、子供も理解しやすいようゆっくり話して下さり、楽しいレッスンを受けています。丁寧に教えてくださり、復習もそのつど行って下さるので、わかりやすいです。テキストを自分で購入し、それに沿ってユックリと進めて下さるので、子供一人でレッスンを受講できます。

全て英語で話すので、子供が理解できない部分もあり、少し日本語を交えて説明して下さった方がわかりやすいかなと思います。

子供に教えるのがとても慣れていますし、分かりやすいよう説明して下さるので、学習しやすいです。料金が安いのはもちろんですが、テキストを自分で購入し、ゆっくりと進め、先生と会話しながらコミュニケーションも取れるし、かなり満足いく内容になっています。

口コミを見るかぎり先生が子供に教えることに慣れているという点が好評価のようですね!先生が優しければ小さい子供でも頑張ろうって気持ちにさせられますし、親も安心できます。

一方で先生が英語のみしか話さないので親のフォローが必要という声もいくつかありました。

英語のみのレッスンとなると年齢の低い子供では少しハードルが上がってしまうかもしれませんが、他の英会話教室でも同じようなところも多いです。

最初は多少なりとも親のフォローは必要になるかもしれませんが、キッズスターイングリッシュの先生は他の口コミにもあったように子供のペースに合わせてゆっくりとレッスンを進めてくれるところが評価されています。

そのため他の英会話教室よりは英語のみの会話でもコミュニケーションがとりやすいのかな?と思ったりしています。

参考⇒セブ島にいる先生と楽しく英会話ができるキッズスターイングリッシュの公式ページを見てみる♪

英会話を始めるなら子供が小さいうちに!英語は話せないと意味がない時代へ

私が子供の頃から誰もが観たであろう子供向け番組のなかの1つに、英語を学ぶ番組がありました。

それを観て英語が話せるようになったとかの経験はありませんが、同じように観て育ったという人も多いのではないでしょうか。

ぱぱ

見てたなー

大人になった今思い返してみると、外国人のお姉さんが英語を話しながらゲームをしたり歌を歌ったりする姿を観て、自分もマネをして楽しんだ記憶もあります。

それから数十年経った今、昔の私と同じように我が子が英語の番組を楽しんで観ています。

ただ1つ違うのは、あの頃より英会話できることが生きていく上で必要なものになっているということです!

今の時代ではママ世代のようにただマネをして楽しんでいるだけじゃ、確実に周りの子に遅れを取ってしまいます・・・(笑)

自分の子供にそんな惨めな思いをさせたくはないですし、できることなら英会話ができるレベルにしてあげたいですよね?

まま

そうよね〜

子供に英会話を習わせようか悩んでいる親なら、小さいうちから英語とふれ合う時間を作ってあげることで楽しく学んでほしいと思ったこともあるはずです。

3歳の子供でも英会話のレッスンを受けることができるキッズスターイングリッシュなら、そんなあなたの願いを叶える手助けとなってくれるかもしれませんよ。

キッズスターイングリッシュが選ばれるには理由があった!3つのポイントを押さえたレッスンはスカイプで受講

口コミでも良い評判が多いキッズスターイングリッシュですが、多くの人に選ばれるには理由があるはずです。

その秘密を探るべく公式サイトを訪問すると「選ばれる理由」が記載されていたので、まとめてみますね。

キッズスターイングリッシュが選ばれる3つのポイント

3歳からの子供専用英会話レッスン
  • レッスンの種類は英語教材を使って学習を進める通常タイプのものと、カードを使ったり、歌を歌ったりする「フリートークレッスン」がある
  • 子供のレベルに合わせてマンツーマンでレッスンを行なうため、今まで英語を習ったことのない人でも安心してレッスンを受けることができる
キッズスターイングリッシュの1番の強みは「指導力!」
  • 「講師の研修」になによりも力を入れているため、指導力に自信がある
  • なまりのない講師を採用している
  • 子供たちが英語を楽しく学べるようにするため、レッスン後は研修会を行なうことで講師もレベルアップを図っている
保護者専用ページで子供の成長がわかる!
  • ホームページ内にある「保護者様用マイページ」から、子供の学習内容や講師からのコメントを確認することができる
  • 予約の取りにくい人気講師を登録しておくことで講師のスケジュール確認や予約も簡単にできるため、子供の英会話学習を効率的に進めることができる

小さい子供を持つ親としては、子供のレベルに合わせて楽しいレッスンをしてもらえるととてもありがたいです。

とくに子供は歌を歌うことが大好きなので、好きなことをしながら英会話の勉強にもなるなんて一石二鳥ですよね!

ちゃれこ

A〜B〜C〜♩

またフィリピンの英語はなまりが強いと聞いたことがあったので、なまりのない講師を採用されているところも個人的にはポイントが高いです。

せっかく英会話を習わせるのですから、なまりのない綺麗な英語が話せるようになって欲しいです(笑)

キッズスターイングリッシュが多くの人に支持される理由がわかったところで、いよいよ利用方法についてご紹介したいと思います。

まず事前準備として

  1. パソコン
  2. スカイプ
  3. ウェブカメラ
  4. インターネット回線(できるだけ有線)
  5. ヘッドセット(なくても良い)

を用意する必要があります。

物品の準備さえしてしまえばあとは簡単ですよ!

レッスンの流れ

STEP.1
レッスンの予約
講師を検索し、レッスンの予約をする
STEP.2
スカイプにログイン
レッスン開始時間の5分前までにパソコンを立ち上げ、スカイプを「オンライン」にする
STEP.3
スカイプ承認
講師から「スカイプ承認」の連絡があるので、必ずレッスン開始までに「承認許可」をする
STEP.4
レッスン開始
講師からスカイプの「ビデオ通話」の連絡があるので「ビデオ通話で応答」ボタンを押す
STEP.5
次回レッスンの予約
講師からレッスンの習熟度なども記載されているメッセージが届くので確認し、子供のペースに合わせて次回の予約を行なう

初回レッスンの予約から次回レッスンの予約まで5ステップでできちゃいます。

安心
スカイプの使い方は公式サイトに詳しく載っていますが、それでもわからないことがあれば日本人のスタッフが電話でサポートしてくれるのも安心ですね!

一方でレッスンを受ける際の注意点もあるのでまとめておきます。

レッスンを受けるにあたって注意する点

レッスンの予約はレッスン開始の30分前までに行なう。キャンセルは、レッスン前日の20時までに行なう 20時を超えた場合キャンセルはできるが、レッスン回数が1回消化されるので注意
講師側の原因や通信環境の不調で5分以上レッスンが受けられない時間が発生した場合は、チケットが返却される ただし回線のトラブルに関しては、パソコンを有線で繋がれている人のみが対象。無線Wi-FiやiPad、モバイルを使用している人はチケット返却の対象外
スマートフォンやタブレットを利用する場合は画像や音声が乱れても、振替チケットの対象にはならない

注意点を踏まえたうえで、キッズスターイングリッシュを受講する際はパソコンを使用し、有線のインターネット回線を利用することを強くオススメします!

なぜなら上記に記載しましたが、回線トラブルや画像や音声が乱れたとしても保障がないからです!受講する際には事前にきちんと準備を行ない、快適にレッスンを受けることのできる環境を整えるようにしてくださいね。

参考⇒キッズスターイングリッシュの子供専用英会話レッスンは3歳の子供でも楽しくできちゃう♪

キッズスターイングリッシュの料金は1ヶ月2980円から!本格的な英会話を気軽に試せるのが魅力

キッズスターイングリッシュの受講方法をお話しした際に、チケットという言葉が出てきて戸惑っている人もいらっしゃると思います。

ここでいうチケットとはキッズスターイングリッシュの料金体制に関わるものなので、ここで改めて説明していきたいと思います。

キッズスターイングリッシュには4つの料金プランがあり、金額に応じて1ヶ月に受講できるレッスンの回数が決まっています。

とりあえず簡単にまとめてみますので、ご覧ください。

4つの料金プラン

プラン名 月額(税込) 1ヶ月で受けれるレッスン
わくわく6プラン 月額2980円 6回
のびのび12プラン 月額5400円 12回
しっかり30プラン 月額9900円 30回
ぐんぐん60プラン 月額19200円 60回

このようにキッズスターイングリッシュを1ヶ月に受講したい回数を子供のレベルに合わせて選ぶことができます。

キッズスターイングリッシュのレッスンはチケット制になっているのですが、たとえば「わくわく6プラン」ではチケットを6枚所持していると考えてもらうとわかりやすいと思います。

そしてこのチケットには1ヶ月の有効期限があり、たとえば4月10日に購入すると5月9日まで利用できるようになっているので無駄なく使い切ることができるようにレッスンの予約を行なってくださいね。

また通常のプランとは別に有効期限が3ヶ月ある追加チケットも随時購入することができるので、はじめはわくわく6プランで様子をみてみるのがオススメですよ。

それにしても1ヶ月に6回レッスンを受けて2980円という料金は、個人的にとてもお得なんじゃないかなと思います。

ほかの英会話教室なら確実に倍以上はかかりますし・・・(笑)

とにかく気軽に子供に英会話を習わせてみたいという人にはぴったりのサービスですね!

そして気になるレッスンの時間についてですが、1回につき25分となっています。小さい子供だと集中力も長くは続かないので、ちょうどいい時間ですよね。

ただし月額プランはクレジット決済による継続課金のため、1度始めると毎月自動的にレッスン料が引き落とされます。

休止を考えているときや解約をする場合は、事前に連絡を入れることを忘れないようにしてくださいね。

参考⇒キッズスターイングリッシュなら2980円から本格的な英会話が学べる!料金プランが気になる人は公式サイトをみてみよう♪

キッズスターイングリッシュを学ぶなら無料体験レッスンを受けよう!

ここでキッズスターイングリッシュのおすすめポイントをまとめてみたいと思います。

キッズスターイングリッシュをおすすめしたい5つの理由
  • 3歳から受講できる子供専用のオンライン英会話
  • スカイプを使って海外にいる講師からレッスンを受けることができる
  • 英語のみのレッスンなので、慣れるまでは親のフォローが必要
  • 明るく優しい先生は子供に人気!
  • 2980円で本格的な英会話が気軽に学べる

またキッズスターイングリッシュでは本格的に受講をはじめる前に、1回25分の無料体験レッスンを受けることが推奨されています。

無料体験レッスンの流れをざっくりとまとめると

無料体験レッスンの流れ
  1. パソコン、スカイプ、ヘッドセット、ウェブカメラ、インターネット回線を準備する
  2. 新規会員登録する
  3. 無料体験レッスンエントリーフォームにて、新規会員登録をする
  4. 無料体験レッスンに申し込む

となっています。

細かい部分は月額プランの使い方と同じなので、スカイプの使い方に不安を感じている人にはいい練習になりますよ!

まずは気軽に英会話を習わせてみようかなと考えている人にこそ、お手頃価格で英会話レッスンができるキッズスターイングリッシュを試してみてほしいです。

参考⇒キッズスターイングリッシュでスカイプの使い方に不安を感じるなら無料体験レッスンに申し込んでみよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です