ハッピーイングリッシュの口コミはイラスト付の教材で楽しく自然に英語が身に付くと評判

あなたは小学校で英語の授業が始まることを知っていますか?

もちろん小学生の子供がいるママなら、

まま

5年生から始まるんでしょ?

と、ご存知のことだと思います。

ところが2017年に発表された新しい指導要領により、2020年には今の小学5年生が行なっている「外国語活動」が小学3年生へと繰り下げられ、小学5年生からは「英語」が1つの教科として評価対象になるというのです。

今までのように英語を本格的に勉強するのは中学生からなんて悠長なことは言っていられません!でも英語ってなんだか取っつきにくい存在なので、こんな経験はありませんか?

ちゃれこ

1度つまずいてしまった後は苦手に・・・

これから英語を学ぶ子供には自分と同じ経験をさせないようにしてあげたいですよね。

また英語を学校で勉強するといっても、授業内容だけで十分なのかなと心配になったりもします。

そんなあなたにおすすめしたいのはハッピーイングリッシュという英語教材です。聞くところによるとイラスト付きの教材を使って楽しみながら英語が勉強できるそうですよ。

また講師がYouTubeでも人気の先生であることもおすすめポイントです!

今回はそんなハッピーイングリッシュについて口コミや使用するメリットについてご紹介したいと思うので、子供の英語教材を探している人や気になる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

ハッピーイングリッシュは5歳の子供でもマネしたくなる楽しい教材!講師はYouTubeでも人気のバイリンガル先生

まずハッピーイングリッシュを販売している会社は、株式会社ICEです。

聞いたことのない名前だったので少し調べてみると、書籍やマンガ、音楽、ファッション、動画などのコンテンツをデジタル配信する事業を行なっている会社のようです。

公式ページに記載されていたパートナーブランド事業を見る限りは、私が知らなかっただけで結構有名な会社のようです(笑)

そして2018年の4月には子供をバイリンガルに育てることをコンセプトとした小学生向け英会話教材ハッピーイングリッシュの通信販売が開始されています。

ただ英語を学ぶというだけではなくバイリンガル(英会話ができるよう)に育てるという点が、英語の教材では珍しいなという印象を受けました。

英会話スクールだと授業のなかで先生やほかの生徒と会話をしながら英会話を習得していきますが、こちらは英会話を独自の教材で学ぶということになります。

ちゃれお

独自教材ってどんなだろうね

個人的には

まま

本当なのかな?

と疑いつつも、とても興味深いです(笑)

そんな気になるハッピーイングリッシュですが、実際のところどうなの?と思いますよね。

そんなあなたのために、実際にハッピーイングリッシュで英会話を勉強している人の口コミをみていきたいと思います!

テキストのイラストがかわいいので、子供が自発的にテキストをパラパラとめくります。勉強しろと何も言わなくても「お父さん、これどう発音するの?と聞いてきます。英文が家庭内で使いやすいものばかりでいいですね。クイズのように親子で英語を言い合っています。娘は今、任天堂Switchにハマっているのですが、英語で「Can I play Switch?」と聞かれるとだめとは言えず、「Just for 30 minutes, OK?」と言わざるを得ないですね(笑)。チャンク&リズムはとにかく楽しくて、子供と一緒にリピート練習しています。なんだか自分の発音がきれいになったような気がします。こんなによい子供用英語教材は初めてです。ありがとうございます!

小学生5年生の上の子の英語学習のためにハッピーイングリッシュを購入したのですが、CDを流していると幼稚園の5歳の次男も興味を示し、結果いまでは一緒に勉強しています。兄弟で役柄になりきって英語を言い合って楽しんでやっていて、正直、親が驚くほどの上達ぶりです。下の子はさすがに英文を読むことはできないのですが、その分、音に集中していてCDのお手本の英語をほぼ完璧に真似しています。発音に関してはむしろ下の子のほうが上手になっています。子供がこんなにきれいな発音になって、一生の財産です!

私が中学生の頃とは違って、今の子は入学段階である程度英語ができる子がほとんどのようです。娘は入学前に特に英語を勉強してこなかったので、入学時点で劣等感を感じていたようです。そんな娘に少しでも英語を好きになってもらえればとハッピーイングリッシュを購入しました。色々な選択肢の中でハッピーイングリッシュを選んだのは、小学生でも取り組める教材にもかかわらず、中学レベルの英語までカバーしているという点がポイントでした。結果大正解でした!チャンク&リズムを繰り返しているうちに自然と英文が頭に入るようになり、スラスラと英語が言えるようになってきました。

口コミでは5歳の子供でも英会話を学んでいるようで驚かされました!

小さい子供が夢中になれるくらい楽しくできる仕掛けがあったりするのかな?なんて気になります。

そして小学生向けの教材であるにも関わらず、中学生レベルの英語までカバーしているという点も魅力的だなと感じました。

気になる内容については後ほど詳しく紹介しますので、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです(笑)

ちゃれお

内容も気になるけど先生も気になるんだよ〜

口コミからハッピーイングリッシュは英会話を楽しく学ぶことができる教材であるということが判明しました。

そしてそんな魅力的な教材を作っているのが、ハッピーイングリッシュの講師であるイムラン・スィディキ先生です。

まま

誰ですか?

と思った人も多いと思います。私もそうでした(笑)

けれど実はこの先生、知る人ぞ知る人気の先生なんです!

簡単にイムラン・スィディキ先生についてまとめてみると、

イムラン・スィディキ先生

  • 英語をスーパー楽しくする会社、株式会社ブルーフレイムの代表取締役
  • 上智大学大学院卒業で、日本語はペラペラのバイリンガル
  • 人気英会話スクールの、「コペル英会話スクール」を設立
  • YouTubeでは10万人を超えるチャンネル登録者を獲得し、アプリ50万ダウンロードを達成
  • 英会話の書籍も多数出版している

なんか経歴を見るだけでもスゴイ人なんだなという感じがしますよね。

それでもなんとなくうさんくさいのでは?と思ってしまったので、実際にイムラン先生のYouTube動画を見てみました(笑)

イケメンの先生が流暢な日本語で英語を教えてくれているのですが、少しクセのある人なのでなかには合わない人もいるかもしれませんが私は面白いなと思います(笑)

けれど説明されている内容はとてもわかりやすいので、さすが人気なだけあるなと納得もさせられましたよ。

ハッピーイングリッシュの講師がどんな人なのか気になるならイムラン先生のYouTubeをチェックしてみるのもおすすめです!

参考⇒5歳の子供でも楽しみながら英語が話せるようになると評判なハッピーイングリッシュの公式サイトを見てみる!

教えたくても自信がない!ママだって子供と一緒に英会話を楽しみたい

学校で英語の授業がはじまる前に、子供が英語好きになるように何か手助けしてあげたいなと思ったことがある人もいると思います。

親である私がバイリンガルなら子供にとってありがたい存在になることは間違いないのですが、そうではありません(笑)

ちゃれこ

ママの英語力やばいよね!

なかにはそんな人もいらっしゃるとは思いますが、この記事を読んでくださっているということはあなたも日本語オンリーであることを前提に話を進めさせていただきますね!

最初は英語の勉強といってもアルファベットの読み書きだったり、簡単な物の名前から学んだりすると思うので、親が英語を苦手でもまだ大丈夫です。

けれど少し踏み込んだ内容になってくると、雲行きが怪しくなってきますよね(笑)

ちゃれお

ママ知らないの!?

なんて言われた日には一人で落ち込むかもしれません・・・。

けれど子供に教えるために毎日忙しいママが英語を勉強するなんてハードルが高いですし、実際にそこまでするのは無理です。

そんなことを考えているときに浮かんだのが

まま

子供に教えるために勉強するんじゃなくて、子供と一緒に私も勉強できればいいんじゃない?

ということです。

子供にとって難しすぎず、親が勉強しても役に立つそんな都合のいいものはないかと探しているときにハッピーイングリッシュを知りました。

小学生を対象とした英会話教材ですが内容は中学生レベルなので、一緒に勉強していくうちにちょっとくらいの日常会話なら親子で楽しめるのではないかなと思います。

ちゃれお

ママって英語もできるんだ。すごいね

と思ってもらえたら最高ですよね(笑)

ハッピーイングリッシュは5つのメソッドが楽しく学べる秘訣!チャンク&リズムでネイティブの発音に!

いよいよここでハッピーイングリッシュについて詳しく紹介していきますね!

ハッピーイングリッシュの対象年齢は5歳から12歳となっています。

小学生を対象とした教材ですが内容的には中学生レベルの文法なので、極端に言えば長い人では幼稚園から中学校卒業までの約10年使えちゃいます(笑)

小さい頃からやった方が英語に抵抗なくなるよね

そして1番気になるハッピーイングリッシュを使うことで得られる効果についてですが、公式サイトの内容をまとめると、

効果
「英語を話すことを目的として作られている教材なので、ハッピーイングリッシュを使って1年勉強すれば、中学3年生レベルの英語が話せるようになる」

ということでした。

きっとその1年は熱心に勉強することが求められるのだと思いますが、1年頑張って中学3年生レベルの英会話ができるようになればスゴイことですよね!

小学生のころに中学生レベルの英会話ができてしまえば、確実に周りに一目置かれる存在にもなりますし、それによって子供も自身が持てるようになりますしね。

そのような効果を出すためにハッピーイングリッシュでは、子供の英会話教育で押さえるべき3つのポイントが提案されているのでまとめておきます。

子供の英会話教育で押さえるべき3つのポイント

日常生活でよく使う言葉であること 普段の生活で使いたくなる言葉
ゲーム要素に頼らない楽しめる仕掛け 英語と日本語ではリズムが大きく違うので、リズム学習を取り入れることで英語独特のリズムを習得する
英語が話せている「実感」があること せっかく勉強したとしても手応えがないと続けることは難しい

さすがにどれも的を射ていますよね。私自身調べていてなるほど!と感心してしまいました。

ぱぱ

うんうん、確かに!

いくら一生懸命英語を勉強したとしても、普段全く使わない言葉であれば使わないまま終わってしまいますし、それではやる気もおきません。

勉強した英語を普段の生活で使うことで、

ちゃれお

自分でも英語が話せるんだ

という自信につながり、学ぶことの楽しさを知る機会にもなるはずです。

そしてハッピーイングリッシュはこの英会話教育で押さえるべき3つのポイントを踏まえたうえで作られているので、さらに効率的に英会話が学べるようになっているということなんです!

こちらもわかりやすく簡単にまとめてみますね。

ハッピーイングリッシュ5つのメソッド

ネイティブの発音がまるわかり!「ゆっくり単語トレーニング」
  • 私たちが赤ちゃんに言葉(日本語)を教えるときと同じ方法で、ゆっくり話したり、言葉を区切ったりして教えてくれる
  • ゆっくりわかりやすく教えてくれるのでネイティブの音を徹底してまねることが可能になる
ネイティブの発音が体に染み込む「チャンク&リズム」
  • 今の日本の英語教育は英単語をひとつひとつ発音するので、伝わりにくい英語になってしまいがち
  • 話し言葉の英語は音がくっついたり別の音になることも多いので、英語特有のリズムを音マネする必要がある
  • リズム音に乗せて、段階的に、音マネする英文を長くしていくことで知らないうちに流暢な発音になっていく
子どもの口から自然と英語が飛び出す!「3ステップスピーキングシステム」
  • 真似る・試す・実践するの3ステップ
日常シーンと英語がつながる!「イラストトレーニング」
  • イラストと英語を結び付けてトレーニングすることで、学んだ英語がどんな場面で使えばいいのかがわかるようになる
楽しいから続けられる!覚えられる!「なりきりスピーキング」で英語を記憶
  • 登場人物のものまねをしてキャラクターになりきることで、感情が揺さぶられるため、楽しみながら英語が学べる

こちらも5つのメソッドにはそれぞれしっかりとした根拠があり、子供が楽しく英会話を学ぶことができるように多くの工夫がされています。

なかでも口コミで人気であったチャンク&リズムは、リズムに合わせて音マネをするうちに流暢な英語が話せるなんてとても魅力的ですよね!

ちゃれこ

それ面白そうだよね〜!

どうしても英文を読むと単語、単語で発音してしまうため、会話しているというよりはロボットが単語を話しているようになってしまいがちです・・・(笑)

それを楽しみながら上手く話すコツまで掴めてしまうとなると人気なのも納得です。

参考⇒効率的に英会話を学びたいならハッピーイングリッシュがおすすめ!5つのメソッドで子供も楽しく勉強できちゃう♪

ハッピーイングリッシュの教材費は29800円!追加費用も一切なしで安心

ハッピーイングリッシュは子供でも楽しみながら英会話を学べる教材だということが分かったのですが、英語の教材って高いイメージありますよね。

まだ私の子供が小さいころに某英語教材の勧誘を受けたことがあるのですが、値段が一切記載されていなかったため調べてみると・・・当時は軽自動車を新車で買える金額で驚いたという思い出があります(笑)

高いには高いなりの理由があると思うので良し悪しは言いませんが、できるなら手が出せる範囲であってほしいものです。

そして気になるハッピーイングリッシュの値段は29800円(税抜)の買い切りとなっています。

ぱぱ

買い切りならランニングコスト下がるからパパは好きだな

ちなみに内容はこんな感じになっています。

内容

  • テキスト対応CD12枚(4枚組×3ケース)
  • 復習用CD1枚
  • 発音・フレーズ解説DVD1枚 ※復習用CDとDVDがセットで1ケース
  • テキスト3冊(各96P×3冊=288P)

テキスト3冊にCDが計13枚、DVDが1枚ついてこの値段は結構お手頃なんじゃないかな?と私は思いました。

参考までに他の会社と比較してみました。

一般的な英会話教室

  • 月に1~2万円
  • 少なく見積もって1年で12万円かかる

他社の英語教材

  • 安いもので7万円、高いものだと20万円以上かかる

一般的な英会話教室なら自分が納得いくレベルになるまで通う必要があり、総額いくらになるかは未定ですよね。

ハッピーイングリッシュなら3ヶ月分の料金で英会話を効率的に学べる教材を購入することができるんです。

そして他社の英語教材はなんと言っても高いです!

ぱぱ

なかにはこれくらいだったら出せるよ

という人もいらっしゃるとは思いますが、奮発して購入したものの合わなければ、かなり痛い出費になることには違いないはず・・・。

このことから相対的に見てもハッピーイングリッシュの値段はお手頃だと思うので、とりあえず子供の様子を見つつ英会話を学ばせたいと思っている人にはおすすめしたいです!

参考⇒購入は1回きり!お手頃価格で充実した英会話教材を探している人はハッピーイングリッシュの公式サイトへ行ってみよう♪

迷ってる時間が勿体ないから試すべき!ハッピーイングリッシュなら14日間全額返金保証もあって安心

長々とお付き合いいただきましたが、ここでハッピーイングリッシュについてまとめてみます。

ハッピーイングリッシュのおすすめポイント

  • 小学生を対象とした英会話教材
  • 1年間勉強すると中学生レベルの英会話が可能になることが期待できる
  • 講師はYouTubeでも人気のイムラン・スィディキ先生
  • 5つのメソッドで楽しみながらネイティブの発音を身に付けることができる
  • 教材費は29800円(税抜)で、追加費用はなし
  • 親子で楽しく英会話が学べる
  • 14日間全額返金保証つき

お気付きになられた人もいらっしゃると思いますが、ハッピーイングリッシュにはおすすめポイントの最後に付け加えた14日間全額返金保証がついています!

購入しても子供が興味を持たなかったら・・・と心配しているママもいらっしゃいますよね。

そんなママでも14日間全額返金保証があれば、気軽にハッピーイングリッシュを試すことができますね!

まま

それはかなり背中を押されるね

そして最後になりますがハッピーイングリッシュには次の3つのサポートも用意されています。

3つのサポート
  1. イムラン先生の直接質問できる!「イムランサロン」への永久加入権(準備中)
  2. イムラン先生のLIVE授業
  3. イムラン先生の動画レッスン解説

ちょっと引くくらいイムラン先生づくしですが、ハッピーイングリッシュが合う人にはとても嬉しいサポート内容です(笑)

ハッピーイングリッシュ自体がまだ発売されて1年も経っていないためイムランサロンは準備中のようですが、整い次第案内が届くようですよ。

子供の英語教材に迷っている人や探しているという人はぜひ、1度ハッピーイングリッシュを試してみてはいかがでしょうか。

参考⇒購入後のサポートも手厚いハッピーイングリッシュは試す価値あり!14日間全額返金保証を使って気軽に使ってみる



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です