ころころ歯ブラシは歯科医も推奨でも類似品に注意!評判と口コミは?信頼出来る公式販売店はココ!

テレビショッピングって面白いですよね。

夜中に目が覚め、他に番組もやっていないのでなんとなく観たりするのですが、機能的な商品が多く紹介されています。

女性

これ1つで〇つの効果があるんです!

なんていうのは日常茶飯事(笑)

この前もたまたまテレビショッピングを観ていると、新聞広告で見覚えのあるころころ歯ブラシが紹介されていました。

値段が少しお高めなので手を出しにくいのですが、歯科医もオススメしているとのことでとても気になっちゃいました。

まま

でもテレビって良いことしか言わないよね?

まま

本当に効果あるのかな?

と疑り深い私は思いました。今このブログをご覧になっているあなたも!きっと同じ気持ちですよね?(笑)

きっとそうだと信じ、今回はころころ歯ブラシが値段に見合った商品なのかどうか調査したいと思います!

さらに親子で使えると楽しいですよね、なので子供用は存在するのか?子供も使えるのか?も一緒に調べましたよ!

歯科医もオススメするテレビショッピングで話題なころころ歯ブラシ!効果と使い方を紹介!

ころころ歯ブラシは、京都やまちやから販売されているローラー型歯ブラシです。

日本だけではなく海外でも特許を取得しているという、スゴイ商品のようですよ!

ちなみにこの商品の生みの親は富山秀夫という発明家で、自身の悩みの種である歯槽膿漏でも快適に使える歯ブラシをと研究しはじめたところから生まれたそうです。

歯医者もオススメするころころ歯ブラシですが、具体的になにをオススメしているのか気になりますよね。

実際に宮園歯科医院という福岡の歯科医院の先生はローラーはブラシをお勧めしてますので

まずはころころ歯ブラシを使用することで得られる効果について、歯医者がオススメしている理由とともにまとめてみました。

ころころ歯ブラシの効果 ~歯医者が薦めるポイント~

  • 口臭や細菌の繁殖を防ぐ (歯の隙間やみがき残しの多い奥の歯垢をとることができる)
  • 歯周病や歯槽膿漏の予防 (歯ぐきをマッサージすることで血行を良くし、分泌量が増える)

要するに、ころころ歯ブラシで歯みがきをすれば、歯だけではなく歯ぐきのケアもおこなえる点がオススメのようです!

またこの効果を発揮するための秘密についても簡単にまとめてみます。

ころころ歯ブラシの特長

  • 軽く当てて動かすだけで、スムーズに動く独自のローラー
  • 4000本以上の高密度超極細毛を使用
  • 子供から大人まで握りやすいように設計されたグリップ

握りやすいグリップに回転しやすいローラー、そして4000本以上の超極細毛を使用することで、少しの力で汚れを綺麗に取り除くことができているのですね!

若い頃は、あまり歯ぐきとか気にならないものですが、年齢を重ねるにつれて結構シビアな問題になってきます。

歯みがきをするときに鏡を見て、

ぱぱ

えっ?なんか歯ぐきが下がってない!?

という経験をしたことはないですか?残念ながら私はあります・・・(笑)

そして気になる使い方についてなんですが、これもまたとても簡単です!

ころころ歯ブラシの正しい使い方

  • 毛先を水につける
  • 鉛筆を持つように握る
  • 大きく口を開け、飴玉をなめるように口の中へ入れる
  • 毛先を歯ぐきに直角に当て、優しくコロコロ転がす
  • 水で口をゆすぐ

これを1日3回、朝昼晩と3分ずつおこなうだけのようです。

基本的に歯みがき剤は不要のようで、私は水だけでは少し頼りないように思ってしまいましたが、これは実際に使ってみないとわからないことなんでしょうね。

また後ほど愛用されている方の声にも注目してみたいと思います!

なにはともあれ水に濡らして歯みがきをするだけで、簡単に歯ぐきのマッサージができるなんて、一石二鳥だなと驚きました!

参考⇒歯科医にも評判な歯ぐきケアも同時にできるころころ歯ブラシの公式ショップをいますぐチェック

京都やまちやころころ歯ブラシの類似品には注意!値段が安いのはそれなりの理由がある

歯みがきをしがら歯ぐきのマッサージができるころころ歯ブラシですが、1本あたりの値段が税抜きで1800円と通常の歯ブラシと比べれば高い商品です。特許もあるのでこのぐらいしちゃうんですね。

もっと安く手に入れることができないのかな?なんて思い調べていると、およそ半値くらいの商品が!

しかしよ~く見てみると、ころころ歯ブラシではなく類似品でした。

ちゃれお

あーそーいうのよくあるよね!

類似品については、ころころ歯ブラシのブログでも話題にあげられていて注意喚起をされています。

ちなみに私が見つけたのはクルン株式会社のルンダという商品なのですが、ぱっと見はころころ歯ブラシと見間違えるほど似ています。

クルン株式会社のサイトを見ると、10年以上の実績があり効果についてもいろいろと明記されているのでころころ歯ブラシと同じなのかな?なんて思っちゃいます。

見た目が同じで、値段が半値ほどとなるとこっちでも良いんじゃ?と普通は思いますよね(笑)

ちゃれお

まぁー確かに!

けれど値段が違うには高品質であるほかにも、使いやすさや効果にも違いがあるんです!

なんてったって、ころころ歯ブラシは特許を取得している商品ですからね!

どうせお金を出すなら、確実に効果が見込める方を使いたいものです。

参考 : ころころ歯ブラシ公式ブログ注意喚起

参考 : クルン株式会社

ころころ歯ブラシの評判や口コミ!個人差もあり合わない人もいるがツルツルな意見も!

ここでさきほど少し触れましたが、ころころ歯ブラシを愛用している方の声を聴いていきたいと思います!

手に取って使ってみないとわからないことって、たくさんありますもんね。

それではいきま~す!

まずはアマゾンから

メーカーさんのホームページ・ビデオでは、水で濡らして、歯に当ててやさしくころがす、というような使い方を説明していますが、これは多分、毎食後、すぐに歯磨きする場合の方法と思います。朝晩2回だけの歯磨きの場合、この方法では歯垢が十分取れませんでした。

使っているとハブラシの毛が抜ける。抜けた毛が口の中にあると、異様に気持ち悪い。特別、よい実感もなかった。

歯磨きペーストをつけないで歯がつるつるになります。歯間ブラシを通しても普通の歯ブラシの後に比べて汚れは少ないです。

続いて楽天では

歯ブラシに手を添えて軽く転がすだけで、表面の汚れをとってくれます。買って良かったですが、ただ、私の口には歯ブラシが大きすぎてもう少し小さいサイズがあると嬉しいなーと思います。

従来の歯ブラシと比べると、ヘッド部分が大きくて磨きにくそうな気がするのですが、意外なほど口中での収まりが良く違和感は有りません。ブラシ部分が歯に密着するようで歯の表面がツルツルになります。歯茎の部分も意識してコロコロすると・・・結果が楽しみです。

慣れるまで歯ブラシが当たる頬や唇が痛いと言って、母は嫌がりました。しかし、慣れてくると、刺激が少ないようでこちらの歯ブラシを常用するようになりました。でも、私が使用した感じでは、普通の歯ブラシと比較してブラシ部分が弱く、すぐにブラシ部分が駄目になりました。

ツイッターでは

ざっとまとめると歯がツルツルになった!などの肯定的な意見から、この値段でこのクオリティーは・・という否定的な意見まで様々ありました。

繊細な商品なので壊れやすいのかな?なんて思ったりもするのですが、考えてみるとアマゾンでのレビューってあまり信頼できないですよね。

合計14件ありましたが純粋にいいと書いてる人、悪いと書いてる人もいれば、ライバル会社がころころ歯ぶらしを批判してる可能性も読み取れました。

テレビショッピングでも販売してロングセラーな理由は何なのか?

そう考えると試しに一度は使ってみてもいいなってほどの値段なので歯磨きでツルツルしたい人は試す価値あり!

参考⇒水だけでツルツルになるころころ歯磨きを試してみるなら京都やまちやがオススメ!

ころころ歯ブラシの子供用はないが子供も使える!ただし幼児にはムリそう!

ここまでころころ歯ブラシについていろいろと調査してきましたが、

まま

これって子供用もあるのかな?

まま

子供にも使えるのかな?

と子を持つママなら思ったりしますよね。

まず子供用についてですが、結論からいうとありません!

ちゃれこ

エーーーー

ハローキティとのコラボ商品は販売されていたのでもしや?と思ったのですが、大人用でした。

そうなってくると自然と大人用を子供も使うことになりますよね?

そこで公式サイトを確認するとお子様からご年配の方まで、幅広くお使いいただけます。と記載されており、子供も使うことができるようです。

確かに歯みがき剤もつけず、水だけでみがくので子供に使用しても安全ですよね。

ちゃれお

使っていいんだ!

しかし思い出したのは先ほどの口コミの1つ私の口には歯ブラシが大きすぎて・・・という部分です。

大人の口で大きければ、小さい子供にも間違いなく大きいですよね(笑)

仕上げ磨きにいいかな?と思ったのですが、ある程度大きくならないと難しいのかもしれません。

なので3歳、幼稚園児くらいは難しくても小学生くらいなら大丈夫な子も多いですね!

東急ハンズでも売ってないころころ歯ブラシ!通販で買うなら公式販売店がおすすめな3つの理由

ちゃれこ

ころころ歯ブラシってどこに売ってるの?

ちゃれお

お店では見たことない気がするけど・・・

と思っている方もいらっしゃいますよね。

実際に私も薬局や、多くの歯科専売品を取り扱っている東急ハンズやロフトでも見かけたことはありません。もちろん歯医者でも歯科医院でも置いてないです。

よって購入するには通販!ということになります。

通販とはいっても、アマゾンや楽天などいろいろありますよね。

でもここであえておすすめしたいのは公式販売店からの購入なんです!なぜかというと

公式販売店がオススメな理由
  • 商品購入で次回に使えるポイント還元がある
  • 定期購入で初回から10%割引
  • 全国どこでも送料無料

アマゾンなどのショップでは公式じゃない個人の出品なども存在していて粗悪品な場合も考えられます。

そして家族みんなで使うことを検討している人は、どうやら公式販売店で定期購入することがお得みたいですよ!

ポイント還元があるのも魅力的で、微々たるように思いますが、気付いたら意外と貯まっているので私は活用するほうです(笑)

また公式販売店から購入することで、使用上の疑問点などがあれば、ほかの通販で購入するよりは対応も早いのではないかな?なんて個人的には思いました。

なのでころころ歯ブラシ買うならやっぱ安心な公式ショップですね

ころころ歯ブラシのまとめ!ローラーはブラシならころころ歯ブラシ一択!

最後にころころ歯ブラシの要点をまとめておきます。

ころころ歯ブラシのまとめ
  • 歯科医がオススメのローラー型歯ブラシ
  • 日本だけでなく海外でも特許を取得している
  • 歯周病や歯槽膿漏の人でも使いやすい
  • 水に濡らして歯みがきをするだけで、同時に歯ぐきのマッサージもできる
  • 類似品もあるが、使うなら京都やまちや!
  • 子供でも安全に使えるが、小さい子供にはブラシ部分が大きすぎるかも?
  • 購入するなら特典のある公式販売店で!

お値段は少し高めなのは特許取得済で自信のある会社だからですが、そのぶん使いやすさや効果には期待できそうです。

使い方も簡単で、子供から大人まで使用できるので気になる方は1度公式サイトもチェックしてみてくださいね。

参考⇒特許取得済で歯科医もオススメなころころ歯ぶらしなら水に濡らして磨くだけで簡単!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です