はみがき勇者アプリは子供の食いつきが半端ない!感想と口コミ!歯磨きに苦戦のママはオススメ

毎日毎日、子供に「歯磨きしなさーい!」と奮闘してるママは必見!

新発表ニュースで偶然見つけたスマホ無料アプリの「はみがき勇者」を試してみたんです。

我が家の4歳8歳の子供たちは、10回行ったら1回言うことを聞く程度の兄弟2人で、歯磨きの時間は毎度注意してやらせるように促すことが大変でした!

しかし、ある日見つけたこのアプリで一時的に解決!

ちゃれお

はみがき勇者、ちょー楽しい!

歯磨きしたい!と自ら言うほどハマってます。

ということで今回は「はみがき勇者」という無料アプリの使い方や感想、口コミ、遊んだ様子などを紹介しますね!

基本プレイ無料でほぼ課金なしで遊べますがコインを使ってアイテムゲット要素もあります

AndroidでもiPhoneでも無料で使えるので苦戦してるママ、パパはとりあえず試してみたらどうでしょうか?

はみがき勇者のアプリとは?歯磨き嫌いな子供でも興味津々に!

はみがき勇者は、教育事業を展開するLITALICOが支援アプリとして開発しました。

LITALICOは個人的にもスマホアプリニュースでよく目にするので見る機会が多く面白い記事や為になる記事も多いんですよ。

主に発達障害などの子供向けなアプリを過去にも8作品出してますが、どれもなかなか面白そうな雰囲気です。

発達障害については詳しく触れませんが簡単に言えば誰もが持ってるこだわりが普通の人以上に目立つ子から自閉症、アスペルガーも含め幅広い意味で使われており、個性もその子により千差万別です。

その辺りは健常者でも誰でも持っており、子供の成長や教育という意味では同じように役立つことはかなりあります!

なので、この「はみがき勇者」の対象はただ単に「対象3歳以上」とされてます。

だって、歯磨きなんて小さな子供はほとんど嫌がりませんか?

そんな嫌がる歯磨きを楽しいに変えるアプリとして見事に完成させてくれました!

ちゃれお

どんなアプリなんだろう?面白そう

内容は、子供の顔が下にカメラ越しに移り上にモンスターなどが出てゴシゴシすると攻撃できてシャカシャカ磨いていくと音がなってダメージを与えます!

これ、私も実際少しやってみましたが、なんで反応するんだろう?って驚きました!

では詳しく内容を見てみましょう!

はみがき勇者で子供と遊んでみた反応と使い方は?攻略は簡単!?

はみがき勇者は要するにドラクエのようなRPGの戦闘画面です。

まずイントール後に立ち上げると準備画面になります。

次に入口の門をタップするとスタートします!

カメラをオンにして顔を近づけると顔の周りに兜が装着されスタート!

ゲーム画面のスクリーンショットのために私自ら実験体に(笑)

モザイクだらけですみません。

画面の上にはファイナルファンタジースマホ版のような可愛らしい敵と主人公や仲間

顔が認識されたら歯ブラシを持って磨くと、攻撃が始まります!

バトル終了するとヒーローカードがもらえるので、コレクションしたくなる子ども心を掴む仕組みで美味いですね!(まぁ大人も近頃はそれにハマってますが)

ちゃれお

面白そう!やってみたい!
順番にやろうよ〜

ちゃれこ

気になる点は、同じ繰り返しじゃん?ってところですよね。攻略は簡単です。

ただ毎日磨くだけなので!

ただし、ボス登場の場合は攻略は若干手こずりそう!30ステージ進めるごとにドラゴンがあわられて強敵なんです

そして倒すとアイテムが手に入り反映されていく。

まさにRPGのドラクエのような雰囲気なので名前も勇者なのでしょう!

子供がやると、ついつい同じ磨き方で横にシャカシャカやるだけになってしまいがちですよね?

このアプリは角度変えて奥歯も縦にも磨けば攻撃の大きさが変化するので、そのことを教えてあげると彼らなりに頑張ってやるんです。

そして、通常の歯磨きはしっかりやれば3分ですよね。

「はみがき勇者」は1回60秒なので3ステージやれば十分です。小さい子ならその後は仕上げ磨きをママがしてあげて終わり!

むしろ我が家の場合は「はみがき勇者」を知り、まだまだ子供は、やり始めたばかりなので、もっとやりたい!もっとやりたい!となってしまいましたが、そこはまた明日やろうね!で納得してくれました。

4歳次男は次の日には歯ブラシ持ったあと「あ!そうだ!これやろう!」といって「はみがき勇者」を勝手に用意してました(笑)

オススメは、もしタブレットを持ってるなら大きめな画面で固定してあげること。

スマホでも十分できますがスタンドなどで固定してあげるのがコツです。

そして、面白いからもっとやりたい!と言われても時間を守ってもらい、継続してもらうことを親が意識することです!

子供はとにかく新しいことやモノが好きなので、そろそろマンネリ気味かなーって時にはちょうどいいアプリですよ!

我が家では歯磨き粉の味を嫌がる時期がありました。

そんな時、試しにブリアン歯磨き粉を使った時は、お皿にちょんちょんと粉をつけて、遊びのような感覚で磨けて楽しそうでしたよ。

なので、歯磨きは楽しい!って思わせることが大事です。

はみがき勇者もしばらく楽しめそうなので是非オススメ!マジで!

はみがき勇者のダウンロードはiPhoneのAndroidも無料!

じゃあ、早速使ってみたい!ダウンロード先は?って場合に備えて用意してあります。

はみがき勇者

はみがき勇者
開発元:LITALICO Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アンドロイドもアイフォンもどちらも無料。課金要素は多少あるようですがしなくても十分使えますよ。

apple
互換性 iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ 315.4MB
google
互換性 Android 要件 5.0 以上
サイズ 99M

はみがき勇者の口コミは高評価

無料だし、実際試した感覚でも良かったので悪い意見は少なそうですが、ツイッターで軽くチェックしてみました。

改善点はあるにしても、まだまだ出たばかり!つまり今後アップデートで改善されていく可能性は大いにありますね!

まだ日が浅いのにこれだけ注目されてるので、どんどん広まりそうです!

はみがき勇者まとめ!これは1度は試す価値あり!

歯磨きをしてくれない子供に苦戦してるママなら試してみたらハマる可能性もあります。

興味持たなければやめればいいだけですし、無料で試せるからやらない理由もない

我が家では歯磨きを楽しくさせるにはどうしたらいいか?を親として考えてるので、昔ほど大変ではないですが嫌がるなら嫌がる理由が子供なりにあります。

そこを1つ1つ潰していって、歯磨きを楽しくしてあげる努力はやっぱり必要。その1つの方法が、はみがき勇者のアプリを使ってみることで十分役割を果たせそうです!

問題はこれを飽きてしまう時がすぐに訪れること。習慣にさせて、アプリだけじゃなく色々な角度で興味をもたせてあげれば、いつの間にか自分で進んで磨くようになりますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です