イミューズの効果とは?箱買いマニアがサプリの口コミや子供はいつから飲めるか徹底調査!

すっきりで喉越し爽やか、甘すぎず、適度な甘さでキリンのイミューズを箱買いするほどにハマってます。このイミューズに何故ハマってるかというと個人的には激ウマなんです!

正式名称では「キリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌」と言いますが、イミューズはCMでタレントの柳楽優弥さんと辻元舞さんを起用して有名です。

まま

あー見たことあるわ

近所のドラッグストアやコンビニで売ってないお店もあり見つけた店では数本ずつ買ってたところ、箱買いの場合めっちゃ安くなってたので、近頃はストックされてます(笑)

ちなみにターゲット層は見る限り女性!ペットボトルには「私の中の戦うチカラ」ともかかれてます!でもそんなの気にせず男でも飲んじゃってますよ〜。

さて、そんな大好きなイミューズですが、味が好きなだけで飲んでましたが実は「プラズマ乳酸菌」が体にも効果があることを後から知りました!

まま

え?体にいいの?何が効果あるの?

さらに、調べてみるとイミューズのヨーグルト版やサプリ版まで存在するほどの人気シリーズだったんですよ。

ということで、今回の記事では

この記事を読むと分かること

  • イミューズとは何か?
  • イミューズを飲むとどんな効果があるのか?
  • プラズマ乳酸菌とは何がすごいのか?
  • ヨーグルトやサプリの口コミ
  • 子供も飲んでいいのか?

ざっくり、こんな内容がわかりますよ〜

それでは、まずはイミューズの効果からチェックしていきましょう!

イミューズとは?飲むとどんな効果が得られる?便秘や下痢の声もあるけどプラズマ乳酸菌が凄い

イミューズとは2017年にキリンから発売され始めた甘さすっきり低カロリーなプラズマ乳酸菌を含む飲料です。

この他にもイミューズサプリヨーグルトと展開してるんですよ。

パッケージには「私の中のiMUSE(女神)呼び覚ます」と記載されてるので名前の由来は女神が関係してるのだろうと想像つくと思いますがキリンによれば

「iMUSE」は、「i(私)」の中にあるチカラを「MUSE(女神)」が呼び覚まし、いつまでも強く輝いた人生をサポートするキリングループ共同の新ブランドです。

となってます。

まま

パパより私が飲むべきね

さて、イミューズは、ただ美味しいだけではなくてプラズマ乳酸菌がもたらす効果が魅力。

個人的には、初めて飲んだ時に「これだ!うまい!」と、求めてた味と出会った気持ちだったので、効果の事は二の次で全く気にしてませんでした。

ちゃんとパッケージみろよって思いますが、何度も買うようになってやっと

ぱぱ

なんだろこれ?

ぱぱ

体にいいんだ?

ぱぱ

どんな効果があるんだろ?

と思うようになったんですよね〜。

味に関しては個人的に好きな「レモリア」にそっくり!レモリアは見つけるとよく買って飲んでました。

ちゃれこ

パパ、レモリア大好きだよねぇ・・・
あれは僕も好きだよ!

ちゃれお

そして、乳酸菌なので便秘や下痢の悩みの話も多少あります。

この方は上手いこと言ってますね(笑)

便秘気味な方は改善する人も中にはいるようですよ。ちなみに私は最近、オリゴ糖を砂糖の代わりに使ってるので便秘の悩みは無縁です。

では、イミューズは具体的に一体どんな効果が期待できるのか?公式サイトをチェックしてみました!

参考 : キリン イミューズ

こんな方にオススメです

毎日元気で過ごしたい
負けない自分を作りたい
日々の体調管理をしっかり行いたい
家族の大切なシーンを応援したい

どんな人が飲むといいのか?なんとなく見えてきましたね!

次にプラズマ乳酸菌について

キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオが共同研究を行っている乳酸菌です。

プラズマ乳酸菌は主にチーズやヨーグルトの発酵に使用されるナチュラルな乳酸菌、ラクトコッカス・ラクティスの一種です。

プラズマ乳酸菌はプラズマサイトイド樹状細胞(pDC)から名付けられました。プラズマサイトイド樹状細胞は、カラダの中でほんのわずかしか存在しませんが、非常に重要な役割を果たす存在です。

やはりプラズマ乳酸菌が重要になってきます。

そこでプラズマ乳酸菌について調べると研究レポートをキリンがまとめたページがありました!

参考 : キリン プラズマ乳酸菌 研究レポート

ざっくりまとめちゃうと、つまりこういうことです。

プラズマ乳酸菌の研究成果

  • 肌フローラのバランスを維持し、肌のバリア機能を高める可能性が確認
  • 風邪やインフルエンザ症状・発症リスクをを低減
  • 激しい運動による体調不良を抑え、疲労の蓄積を軽減

研究成果の詳細や理由などの詳細は「プラズマ乳酸菌の研究成果レポート」にあるのでもっと知りたい方は見ておくといいですよ。

参考 : キリン プラズマ乳酸菌 研究レポート

ちゃれお

面倒くさいからレポートとかはイイヤ
肌フローラってなに?

ちゃれこ

ちなみに、肌フローラというのは、皮膚に棲む菌の生態系です。健康な肌を保つために重要。

つまり

プラズマ乳酸菌を効率良く体に吸収させることで得られる効果は

健康な肌のためにバリア機能を高め、風邪や疲労を減らす!

ということです。

わかりやすいアニメ紹介もありますよ〜

イミューズは3種類!乳酸菌レモン飲料とサプリとヨーグルト!成分や原材料は?

イミューズは飲料だけじゃなく種類のラインナップも広いんです。飲料、サプリ、ヨーグルトと3種類!

ヨーグルトも食べたことがありますが、味はなかなか美味しかったですね。サプリの場合だけ通販のみで購入可能となってます。

それぞれ種類ごとの特徴はこんな感じです。

キリンビバレッジ「キリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌」

日常の水分補給に、プラズマ乳酸菌1,000億個。おいしく手軽に乳酸菌を摂ることで健康を維持したい人のための、低カロリーの乳酸菌ニアウォーター。

小岩井乳業「小岩井 iMUSE(イミューズ)ヨーグルト」

生乳を使用し、長時間発酵でプラズマ乳酸菌のチカラを引き出した、香料・安定剤不使用のヨーグルト。

協和発酵バイオ「協和発酵バイオのiMUSE(イミューズ)」

4粒でプラズマ乳酸菌50mg(1,000億個)配合。毎日続けやすいサプリメントタイプです。(通信販売限定商品)

上記で紹介した3種類、正式にはヨーグルトが違うサイズのタイプもありますが、飲料、サプリ、ヨーグルトという展開になってます。

ちなみに今回はそれぞれ得られる効果などに大きな違いもないので、箱買いした飲料のイミューズレモンと乳酸菌の成分や原料をチェックしてみました。

栄養成分(100ml当たり)

エネルギー 17kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 4.3g
食塩相当量 0.07g
ナトリウム 26mg
カリウム 1mg

低カロリーと言ってるだけあって、一般的なスポーツドリンクとカロリーは、ほぼ変わりません。

原材料

果糖ぶどう糖液糖
レモン果汁
乳酸菌末(プラズマ乳酸菌)/酸味料
香料
甘味料(スクラロース、アセスルファムK)

アレルギー物質は含まれてなく賞味期限9ケ月です!

ほんのりレモン味な程度でレモンは強調されてなく、さっぱりです!

原料の甘味料が何故使うんだ〜〜ってつぶやきもあったので上記の甘味料をそれぞれ調べてみると

  • アセスルファムKはスクロース(ショ糖)の200倍の甘味
  • スクラロースはスクロース(ショ糖)の約600倍の甘味

桁が違くてすごく甘そうなイメージですが飲んでみた感覚としては甘さはほぼ感じないんですよね。

イミューズサプリの口コミをチェック!声は少なく未知数!

イミューズにはサプリもありますが、公式にも書かれてるように協和発行バイオ通信販売限定商品なんです。

お店で気軽に買うことができないので、手に取る人は少なそうなイメージですが、口コミはあるのかチェックしてみました。

ツイッターではキリンが過去にキャンペーンをしてたので、サプリの感想というかモニターな声という印象。

楽天でのレビューは1件しかなく評価低いレビューです。

免疫力や美肌効果を期待しましたが、夏風邪はひくし、便秘等の体調変化もない。期待したけど、あまり…3人で試すためにまとめ買いをしたので、もう少し経過を見ようかなと思います。

アットコスメは2件ありました!

ドリンクタイプが気に入ったので ネットで注文して買いました。ドリンクと同様体調管理に役立ちます!

行きつけの調剤薬局で買いました♪こちらのサプリメントを使用してみてから、私も旦那もかなりの変化を感じることができました♪
過敏性の腸だったので、久しぶりの出た~!っという感覚を味わえて嬉しいです!普通のお通じの来た!っという感じですので、痛くなかったです♪
1日4粒目安ですので、朝と夜で飲んでいます(^^)飲みやすい大きさもgoodです♪
目安の量で飲んでみて、自分なりに調節できるのも良い点かなっと思います(^_^ゞ私たちには合っていたと実感できたので、定期購入しようと思います♪

全体的に、口コミは少なく参考になる評価もないので判断の難しいところですね。

最後の人の口コミではお通じの話がありましたが、実際イミューズを飲んでる私としては、そこまで変化は感じられませんでした。

口コミは少なかったですがサプリの値段はお試しで初回のみ500円。通常価格が1543円。

サプリとしては通常レベルな妥当な金額ですが、これなら効果は飲料も大きく成分的に変わらないので水分補給も一緒にできる飲料タイプで十分!という印象です。

  • 特定の通販のみでしか販売してない(有名じゃない)
  • 大手アマゾン、楽天、ヤフーショッピングなどは基本的にない
  • そのため目に触れる場面が少なく認知度が低い
  • 効果にサプリだからといって違いはない
  • プラズマ乳酸菌は飲料でも取れる

口コミが少ないのも、そもそも売れてないのでは??と思ってしまいます。売る気あるの?って思っちゃいますけどね。

ただサプリの良い点を挙げるならプラズマ乳酸菌を飲料としてじゃなく、簡単に取ることができる点。

プラズマ乳酸菌を取り入れたいけど飲料だと、お腹チャプチャプだよ〜って場合はサプリ良いのがいいですね。

イミューズは子供はいつから飲める?どれも制限はナシ

結論から言えば、ジュースやスポーツドリンクを飲める子供ならば特に制限ないです。

子供と言っても赤ちゃんも含まれると思うので、常識の範囲内でなら幼児でもらok!

我が家でも4歳の子供が飲みたいと言って飲んだことがりますが、全く問題ないですよ。

イミューズサプリも同じで、制限はないようです。

子供が飲んでも大丈夫ですか?

食品としてしっかりとした安全性の確認を実施しておりますので、お子様にお召し上がりいただいても問題はございません。

参考 : 協和発酵バイオ

ただ、性質上、お腹をくだしやすい人は存在するので、子供のお腹が強くないなら様子を見ながら与えましょう!(ほとんど心配ないですが)

販売店はドラッグストアでもイミューズが売ってないなら通販がオススメ!箱買いなら安くて楽で文句なし

イミューズは地域にもよりますが、売ってないお店も多いんですよね。(困っちゃう)

我が家でよく買い物する近所のイオンでは残念ながら売ってません。でもマニアックな近所のスーパーでは売ってるので寄った時には数本買いだめしてます(笑)

我が家は比較的飲み物をストックしておく習慣があり日々消費してますがイミューズじゃない飲料は甘すぎたり無味すぎるんですよね。

できるだけさっぱりしたものがいいのですが、麦茶では味気ないのでイミューズがちょうどいいんです!なので、私はアマゾンでたまに箱買いしちゃってます。

これが前回届いたイミューズの24本箱買いセット(笑)

値段の変動はありますが安い時はセールやクーポン使えば1本あたり75円で買えましたし通常でも90円から100円程度。

家まで届けてくれてストックできて安いので箱買い最高です。

これだけあれば相当持ちます!

記念に箱から出して並べてみました!圧巻です(笑)

参考⇒アマゾンで「イミューズ」を箱買いしておく!

参考⇒楽天で「イミューズ」を箱買いしておく!

ちなみに、アマゾンでは1箱でも安いですが楽天の場合は2箱がオススメ!

イミューズの効果まとめ

ここまでの内容を簡単にまとめてみましょう。

イミューズまとめ
  • イミューズの効果は肌のバリア機能を高め風邪や疲労を減らす
  • イミューズは全部で3種類
  • イミューズサプリは店舗販売はない
  • 子供はいつから飲めるか制限ない

風邪予防にも繋がり、疲れも減らせて肌バリア!そして個人的には美味しいので一石二鳥とはまさにこれのことです。

ちなみに箱買いしたのは実は初めてではないんですが、どの店でも売ってるわけじゃないのでネット通販は楽ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です