【実践】モーリーファンタジーでWAONポイントカードをルーレットで貯めてメダル500枚交換!

子供ができて家族が増えてモール型のお店が益々好きになりました。

その中でも近所にあるイオンはよく買い物もしますし最近では子供と一緒にゲームセンターへ行くことで楽しんでます。

イオンのゲームセンターはモーリーファンタジーがありますね。

そこのレジ付近にはお得なWAONポイントカードを使ってルーレットを回すとポイントが貯まるサービスは見たことありませんか?

割引!とかお得!に弱い私なので、すぐに食いつき、これは一体なんだろう?と試したみたんです。

来店ごとに毎日1かい無料でルーレットを回してポイントを貯めることのできるサービス。

そして、貯まったポイントはイオンで使ってもいいですし、モーリーファンタジーでメダルとも交換できるんです。

今回は、実際にカードを通して貯めてる様子を紹介しますね!是非真似して貯めていきましょう!

ぱぱ

よーし、今日はイオンに行くぞ
やったー!ゲーセン行きたい!

ちゃれお

ちゃれこ

私も行きたい!
それじゃあ、私はちゃれおの上履き買ってくるからパパよろしくね

まま

モーリーファンタジーでWAONポイントが貯まる!行ったらルーレットを1日1回!

アミューズメント施設のモーリーファンタジーではクレーンゲームや子供向けの乗り物などのゲームの他にメダルゲームがあります。

客層はイオンらしく、小さな子供から小学生、そしてその親や孫がいそうな方々まで。

ちょっとの暇つぶしや買い物ついでに丁度いい遊び場なんですよね。

雨の日にも遊べますし、モーリーファンタジーでは「よくばりパス」というサービスなどもあり時間内定額で遊べちゃったりもします。(一度遊んだことがありますが今回は割愛)

ちゃれお

モーリーファンタジー楽しいんだよお

そして、最近はメダルゲームを子供と一緒に付き合ってあげることが多いのですが、メダルも買うと結構な値段しますよね。

すぐ無くなってしまう割に店舗により多少の違いはありますが

100円で12枚から15枚

1000円でも150枚程度です。

我が家のイオンでは1100円にすると400枚サービスがありますが、同じように設定してる店舗もあるようです。

そんな中、メダル購入の近くに面白い機械が置いてあることに気づきました。

なんと、無料で1日1回WAONポイントカードを持ってるとルーレットを回してポイントがもらえるんです。

これ、パパよくやってるよね

ちゃれこ

1ポイントから20ポイント

ルーレットは

  • 1ポイントが4エリア
  • 5ポイント4エリア
  • 20ポイントが2エリア

全部で10エリアに分かれてて止まったところのポイントがもらえます。

もうすでに何十回か回してますが、1ポイントが多いですが20ポイントが出たこともありますよ!

ちなみに、このルーレット!以前はクルクル回るルーレットでしたが、いつの間にかスロットに変わってました(笑)

その様子がこちら

やり方は簡単でカードリーダーに手持ちのカードを通すだけです。

その後は勝手に動いて結果が出るので、見ないで立ち去ってもいいですし、見て結果を楽しんでもokです。

私はなんとなく気になって見てしまいますけどね。

ちゃれお

5ポイントきた〜!

ちなみに、これはモーリーファンタジーで遊んでなくてもやっていいんです。

来店ポイントに近いですよね。

モーリーファンタジーでWAONポイントを貯めるとメダルと交換可能!

スロット回してポイント貯まると何かいいことあるの?と思いますよね?

500ポイント貯まるメダル500枚交換することも可能!

ちゃれお

メダル500枚はすごいや!いいなぁ〜

なかなか500ポイントなんて貯めることは難しいですが、通常の買い物でも貯まるのでWAONポイントが500ならメダルと交換可能です!

日用品に使ってもいいですし、メダルでもいいので選択肢が広いことはいいことですよね。

イオンに行く場合って家族で行くことが多いですよね。

奥さん、旦那さんと二人でカード持ってることが普通じゃないですか?

少なくとも我が家では二人とも持ってます。

ぱぱ

ふふ
ふふふ

まま

つまり、1日1回というのは1カードで1回ということになります。

それぞれで貯めてもOKってことですね!

ちなみに、余談ですが、イオンの株主カードのオーナーズカードも二人でそれぞれ持ってるので、取りこぼしなく使えてますよ

ちゃれこ

これはどうしたらもらえるの?
それはまた別の時にしよう

ぱぱ

ワオンポイントが貯めれるといっても問題があります。

ポイントの有効期限が1年間のポイント加算期間を含む最大2年間という分かりにくい条件!

例えば

【2016年10月23日に初回ポイントが発生した場合】
・1年間のポイント加算期間:2016年10月23日~2017年10月末日
・ポイント有効期間:2016年10月23日~2018年10月末日

上記の例では、2016年10月23日~2017年10月末日間でためたポイントの有効期限は2018年10月末日となります。

なので、会員サイトやレシートでも有効期限は確認できますのでチェックしておきましょう!

参考 ワオンポイント有効期限

もしも、仮に1年間毎日モーリーファンタジーにルーレットを回した場合どのくらいいくのか?

毎日なんてありえませんが仮にシュミレーションしてみると

  • 単純に全て1ポイントなら365ポイント
  • 300回が1ポイントで65回が5ポイントなら625ポイント
  • 300回が1ポイントで35回が5ポイント30回が20ポイントなら1075ポイント

うーん、どうですかね!

実際現実的に考えるとモーリーファンタジーのルーレットだけでメダルの500ポイントは限りなく無理です(笑)

週末に行く、月に数回行く程度で1ポイントずつ、月に5ポイントいけば多い方ですよね。

でも、やらないよりはマシってことで行くならやってみることはおすすめですよ〜〜

まま

でもイオンでお買い物した時に着くポイントと合算出来るので結構早くたまるかも?

モーリーファンタジーで貯めれるワオンポイントカードはどこにある?

犬のワオンカードは電子マネーで有名です。

数年前から電子マネーを持たないお客さん、使わないお客さんも囲いたいという思いから純粋にポイントだけつくカードも開始されました

それが赤いカードのこれ。

サービスカウンターやレジ付近、入口あたりのも置いてあり、誰でも持って帰ってすぐ使えます。

ネットで会員登録してポイント使用はできるようになりますが、付加はその日からできるんです。

正直、イオンはカード類が多すぎて紛らわしいし分かりずらいですが、生活スタイルに合わせて最初に作ってしまえばその後はお得なだけです。

私自身、ワオン電子マネーは使うスタイルではないので赤のカードを持ってますが、ワオン電子マネーで済んでしまうことは多々あります。

しかしモーリーファンタジーに限っては赤のWAON POINTカードでしか使えないので、見かけたら持ち帰って登録しておいても損はないですよ

デメリットを挙げるならば財布がかさばる割にはそれほどポイントたまらないよ〜ってくらいでしょうか。

とは言っても、チリも積もります!イオンで買い物する限りはポイントが付きます。

見栄っ張りでない限りは作って損はなし!

結論!ルーレットを回してもなかなか貯まらないけどやればいいじゃん!

まず簡単に今回の流れをまとめます。

まとめ
  • モーリーファンタジーで貯めれるポイントは1〜20ポイント
  • 赤いカードのWAONポイントカードだけ
  • 500ポイントで500メダルと交換可能

そして、上記記事内でシュミレーションした数字では、それだけで貯めるには有効期限と来店数の兼ね合いで不可能に近いです。

ただし、イオンで買い物した分のポイントも合算して使えるところが大事!

絶対に1ポイントが出るわけじゃなく20ポイントの場合もあるので、その日の運試しの気持ちで見かけたら回してみる程度で私は楽しんでます!

忘れたら忘れたでよし!覚えてたら回す!気楽に貯めていく!そのくらいのユルさがちょうどいいですよ〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です